メイン | 2009年05月05日 »

2009年04月24日

●めでたく

ファミ通の続編を希望する作品でサクラ大戦が一位。
思い返せば5・6年前には天外魔境がランクインしてたが……このランキングにのるっていう事はやっぱシリーズ終わってるってことかorz
でも!でもファンが待ってるんだからもう一度頑張って作って欲しいね!
個人的希望としては

・ボリューム
シナリオのボリュームを上げる。
4・Vと薄い作品が続いてしまった感がある。
多少クオリティさげても、ぎゅうぎゅう積めの重箱ってのがサクラ大戦だと思う。

・ミニゲーム
3の発売当初なんてさ、コクリコのミニゲームをひたすらやり続け、本編進めない猛者が本家BBSに溢れてたんだぜ?

・オールスター
サクラ大戦ってのはシリーズで積み重ねた設定を容赦なく使っていくのが売りだと思うわけで。
Vの時には新シリーズ開幕ばかりに目がいってて、そこらへんがまったくなしだったのが悲しい。
せっかくリボルバーキャノンがあるんだから巴里のゲスト参戦あっても文句ないと思うんだがね。
あと三人娘を転属させたのに紐育で出さないとかどんだけ!

・メカ
通常形態と空戦形態で事実上2機分のモデリングをしたV。だが僕達が待ってるのはそれじゃないんだ!
次々変わる戦闘メカ。2の時のように光武・改→天武→光武・改ぐらいの勢いで乗り換えて欲しいんだよ!
ビックリドッキリメカがたらないんだ!

・アホさ
もう僕達の理解の範疇を超えたアホなものが見たい。
戦闘中にペガサスにのってどっかいったり。地下にあった列車が爆破したのに、普通に生きてて、さらに「大使が助けてくれた」の一言で済ましたりw
「わけわかんねーぞ!ゴルァァァァ!」は褒め言葉。


サクラ……しっかりとした新作出してくれないかなぁ。XBOXでもPSPでもいいからさ。

●カナノコさん
そこまで言われたら買わざるをえないw
ちょっくら買ってきます!
まぁ店頭では見つからないでしょうがw