メイン | 2009年05月05日 »

2008年12月02日

●意味わからねぇ

PCがブルースクリーンになってビビりました。
つか、マイコンピューターの管理メニューでイベントビューアーっての覗いたら……
Windows Product Activationってのが正規のライセンス認証がどうのこうのって出てた。
えぇ、俺ライセンス認証してねぇの?
じゃあまたやるか、とか思ってライセンス認証の手順を踏もうとするが、そのプログラムが見つからない。
つか、ぶっちゃけ僕はライセンス認証してあると思われる。
たぶんだが、以前OS再インスコしたさい、ライセンスとかが競合してるんじゃないか、と色々調べてて思った。
どうにかこれを修正したいっちゃしたいんだが、はっきりいって面倒くさそう。
マイクロソフトのヘルプではセーフモードでレジストリいじったり、ライセンス認証復元しろとか書いてある……マジ勘弁。
現状見える範囲では異常がないので、まぁいっか。

いやいや、つかブルースクリーンの原因は何だったんだw
やっぱファイル破損とかドライバの競合なのかな。
とりあえずシステムの復元もしたし、現状起動してるからいいが。
そろそろ新PC考えとかねばいかんかなぁ。