メイン | 整理 »

2008年07月01日

●こいつは酷いぜ!

今日夕方のスーパーニュースで節約主婦ってのやってたんだが、その主婦ってのが酷すぎて吹いた。
化粧品は試供品とか、湯船のお湯は半分で、夫には子供と一緒に入ってもらう……とかはまだわかるんですよ。

夫、働いてるのにお小遣いが1万幾らとか。二千円だっけ、三千円だっけ、まぁそんなもん。
日に500円とかマジかよー、って思う。夫はコンビニでスナック菓子を買うのが楽しみだとか……。

スーパーに買い物行くと、レジに並んでる時に子供が100円のガム持ってくると、主婦は取り上げて9円のガムと交換するんだぜ。
で、だ。借金があるとかそういうのならわかるんだ。
嫁 の 財 布 は ヴ ィ ト ン 。
えぇぇぇぇぇ、マジかよーー!
しかも家から遠いテコンドー教室に通ってるんだと。

赤ちゃんにはオムツの再利用して汗疹ができてるとか?(トイレ行ってて実況板のログで知った)
なんか痛々しすぎて、パッと見幸せそうなのに、すげー恐ろしい家庭に見えてきた。
自宅菜園持ってる友達に、野菜をおまけしてもらって払う金額100円とかww
金払うのは別に悪いことじゃないが、かわりになんか持ってくとかまったくしないでやんの。

正直すごすぎる。
夕方ネット見たら、その人のサイトのブログが炎上しまくり。
「もったいないブログ」とかいうの。
さっき見たら閉鎖してたわ。

色々と遊んだり買ったりするのに節約すんのはいいと思うが、子供にはもうちょっと良くしてやってほしいなー。

コメントする