メイン | 整理 »

2008年06月30日

●DSってさ

サクラDSやっててつくづく思うんだけど、サクラ大戦って普通にDSでプレイできる気がした。
問題は容量だけど、今のROMって2Gbit(256M)だっけ?
それじゃあ難しいかもしれないけど、本体のどっかにデータ残して分割とか……そんな方式でサクラ本編作れないかなー。

●ラチェ参戦
メル、シーに続き杏里、椿、かすみ、由里を仲間に。
で、ラチェ参戦がマジ大変でした……。
なんどシアター巡回しても、ラチェにまで辿りつかないー!
リセット70回くらいやったんじゃねぇか、ってとこでなんとかクエストに入れました。

続いて帝劇の一階の呼び出しイベントでさくらか米田を呼び出すと剣貰えるってことで繰り返したけど、呼び出しまでいかねー。ブラックマーケットはもういいよ!会員証もいらないし!
やっと呼び出しに入って、部屋で一人恥ずかしいながら、マイクに向けてキャラの名前を連呼。

「ヨ・ネ・ダ!ヨ・ネ・ダ!」
レニ「呼んだ、隊長」
呼んでねーよwww

そんなん繰り返し、全然達成せず。
かわりにかえでさんのイベントこなすかー、とか思うものの、かえでさんも部屋まで辿りつかねー。
リセット繰り返しまくってやっとたどり着く。
なんかかえでさんの必殺……いいな。

そういや、椿とかかすみさんのダンジョンのラストが、以前のレニのクエストと同じマキビシだらけだった。
フェルさんの助言通り、今度はピコハン持ってきたぜ!!
……こわせねーーー!
えぇぇぇ、固定化よコンチキショウ!
攻略サイトみたら貫通の指輪とこうかんくんで楽にいける、って書かれてた。
貫通の指輪持ってないwwwつか昔手に入れて即売っちゃったw
アレ、そんなに使えるもんだったのか、チキショー!

コメント

にぎゃー!偽情報でしたかすみません!
実はピコハン使ったことほぼ皆無。
拾っても捨てちゃうか売っちゃうかなのでwww

隠しダンジョンとかでソロプレイばっかりなのもあって、余分な荷物はあっさり処分する派です。
そして、まきびしビッシリには浮遊の指輪か突撃w


>サクラ本編をDSで
ROM2枚組みとか、あるいは、GBソフトのスロットに補助的な何かを組み込めばバッチリだ!とはワタシも夢想してるのですが、いかんせんセガの状況と言うかサクラの状況的にどうなんだろう?と言う、そこ一点が気がかりですか。

いやー、ピコハンって普段使いませんよね。
しかも罠固定部屋では効かない事が判明……ますます使い道がw

>サクラ本編
正直セガのサクラチームが今後どうなるのか……なかなか難しいんじゃないでしょうか。
戦場のヴァルキュリアにいっちゃった上、ヴァルキュリアもけっこうな製作費かかってたみたいですからね。
なんか怪しい匂いがプンプンとw
色々勿体ねー!

コメントする