« トップをねらえ! 合体劇場版 | メイン | 「劇場版グレンラガン」と「ポニョ」ネタバレ »

2008年05月18日

●くソフトバンク

アハハハハ!ソフトバンクーーーーー!!!
つい先日、僕の携帯が壊れて修理出したって書いたっけ?
まぁ、とりあえず出してたんです。でソフトバンクから修理完了しました、との連絡を受け取りにいったんです。
で、ついでにうちの親にも来てもらって名義変更しちゃおうと。
僕の携帯はJ-PHONE時代からの名義でして、当時家族の中で一番最初に携帯持ったの僕なんですよ(あんま興味なかったんだけど
だけど身分照明だか請求先だか理由忘れたけど、その時親の名義で登録しちゃったんですね。
その後、うちの親の携帯を僕の名義でやったり。ぶっちゃけ家族内の携帯は名義と持ち主が全部バラバラなんで、変更してもらおうと思ったんです。

最初、修理に出すときにその事を言ったら「それだったら印鑑持ってきてもらえれば30分で終わります」との事だったので、印鑑持っていったわけですよ。

修理完了した携帯の手続きをやってもらいつつ、もう一人の女の店員さんに名義変更の手続きをしてもらう。で、だこの女の店員がマジで使えない。
なんか頭の回転が悪いっつーか、僕も最初は店員さんも色々あるんだろう、って許容してたんだが、最後の最後は頭にきた。

とりあえず僕の携帯の名義を”親→僕”に変える書類を一枚出したんですね。で、僕と親がそれぞれ直筆で住所やら印鑑押すとこなどを埋めていくわけですが、まぁここの書類の指示がもっさりもっさり。
住所書くだけでなんで20分もかかってんのよ。しかも”僕→親”への名義変更の書類もあるわけじゃない。僕か親か、どっちかが書いてる間暇になるんだから、同じ書類ならもう一枚出してくれ、って言ってなんとか出してもらう。
30分くらいかかって僕と親の書類を”店員の指示通り”に書き終わる。
そこで店員が
「割賦の残りはありますか?それが残ってる場合、請求先の変更も書かないと書類が受理されないんですよ」
「いや、よくわかんないですが、僕は一年前くらいに0円の携帯に機種変したんで、請求はないんじゃないでしょうか?」
って答えたら「あぁ、そうですか」と店員。

そしてそこで僕の携帯いじってた店員がやってきて「お客様、メーカーの不都合で携帯が直ってません、再修理です」
はぁぁぁぁ……、いやまぁそういう事もあるだろう。
とデスク前に座ってたんだが、そのまま20分くらい何もせず待たされる。
ちなみに名義変更の店員は「あと30分云々」とか言ってどっか行った。
そして20分たって、2秒でかけるサイン書いて終了。
「帰っていいですか?」
って言ったら名義変更の店員が
「もしかしたら修理の受付が完了しちゃうと、名義変更の書類が受理されないかもしれません」
は?つまり修理中の間は名義の変更ができないと?
「じゃあ書類を修理終わったらとか、時期ずらしてやってもらえばいいんじゃないですか?」
「そうは出来ないんですよーwだからまた来て書類書いてもらうかもしれませんー」
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!またオマエに付き合うのかよ!
と思いつつ、まぁしぶしぶ家に帰ったわけです。

帰り道、僕の代替機が鳴る」
「あ、すいませんー、ソフトバンクモバイルの~」
こいつ……何のようだ?
「お客様に書いてもらった書類なんですが、名義変更の欄が逆でしたーw」
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ????
30分もかけてアンタの言うとおりに書いたんじゃないか、つか”俺→親””親→俺”両方の書類があるんだから、携帯の番号だけ書き換えればいいじゃん!そう言うと
「私どもではそれはできないんですよーw」
ああぁぁぁぁぁん??
「あ、あと割賦が残っていましたので、一緒に請求先の変更も書いてもらわないと受理できませんーwまた来て書類書いてくださいー」
あぁぁぁぁあっぁあ!!!!!!
なんか話を聞いてると、よーするにソフトバンクの携帯って請求が基本二年しばりじゃない。
んで、前回の機種変までの期間で特別割引をするわけらしいんだが。
例えば機種変後実質月0円の携帯があったとしても、その携帯の本体代金は請求しつつ、基本使用料から同じ額割り引いてるんだってさ。
んなのわかるかよ!お前らの作ったシステムだろ!
ってことはさ、基本二年縛りなんだから、機種変して二年以内の人は絶対割賦持ちってことじゃん。
僕は言ったよな「一年前に機種変したって」
「申し訳ありませんが、また来て書類書いてくださいー」
あぁぁぁあぁぁあああああああああ!!!!!!
無能!無能すぎる!
最初はある程度慣用だったが、ここまで来ると無能すぎて腹が立つ!

っていう事で正味一時間半ぐらいソフトバンク店内にいましたが、携帯は直せず、名義変更もダラダラ書類かかされながらも成功しませんでした。なに一つ実の無い時間でした。
つか僕はさ、ソフトバンクなんてやめたいんだが、今さらメアド変えるのが嫌で、なぁなぁでやってんだよ。
ボーダフォンからソフトバンクになってから本当にクソになった。もう携帯なんでこの世から無くなれよぉ!
うぁぁぁぁぁ!

●本日の古本
・福音の少年5(ゲット!
・SAS3(もう中古?
・ローマ人の物語6~16(一冊100円だったので……

コメントする