« スパイダーマン3 | メイン | ダイ・ハード3 »

2007年06月28日

●ここ最近のこと

ここ最近マトモに日記書いてなかったので近況。
相変わらずニートな生活してますが、ここ数日はけっこう色々あったり。
うちのおばあちゃんの状況が一層悪い。
タバコの吸いすぎで肺がボロボロな上に、骨粗鬆症で立ち上がるのもいっぱいいっぱい。
病院行くのにも家が3階なので、車椅子に乗せて僕が担がにゃならんし。
そんなわけで親と一緒に介護申請すんのに色々周ったりしてた。
そこでけっこうビックリというかイラつく事があったわけです。
介護申請後、最初は診断書を書く病院から介護士だか誰だかが面談に家にきた。
家族がいくら言おうと、実際に介護受ける本人と面談するのはわかる。わかるけどさ。
その時、僕は邪魔だろうと犬猫ひっつかまえて家の奥でじっとしてたんですよ。
たちあった親によるととんでもない事言ってたらしい。
「おばあちゃん立ち上がれますか」→「立ち上がれます、ピンピンです。5分はいける」
「着替えは?トイレは?お風呂は?」→「何でも一人でできる」
ばあさん…こんな所で見得はってどうすんだよコラァァァァァァァ!!!!!!
少し考えればわかるだろ、今介護の診断にきてるんだぞアホォォォ!
正直うちの親も唖然としたらしい。ただ本人の面談なので口をはさむわけにもいかず見てたらしいが、いくらなんでもこれは酷いだろ。
腰の骨が潰れてて立ち上がるのさえいっぱいいっぱいなわけだが、医者曰く今以上に動かなくなると、本当に動けなくなるらしいので、自分でトイレには行かせてるんですが、僕も親も5分も立ってるとこみたことないし。
風呂だって肺をやっちゃってて、以前2回救急車呼んだときも自分で風呂入った後だった。
さらに腰もやっちゃったので、なまじ自宅じゃ風呂にいれられないし。
どう考えても介護サービス受けなきゃ、今後も見通しは真っ暗。
そんな中見得なんかはるなバカヤロウ。と僕はいい加減キレたり。

●絵とか
最近妙に調子いい。というか調子に乗ってる。
こういう時は迷いがなくてスラスラ描けて気持ちいいんだよなー。
エチャは描き易い上に、色々と練習になるから楽しいぜ。
この前描いた、虎の絵とかはゴチャゴチャしてて自信作。

【オカルト】 「世界で最も怖ろしい」絵
楽しい絵がいっぱいあったのでメモ。

コメント

正直、虎の絵がずっとプレッシャーでしたw

エチャはお疲れ様でした。
プレッシャー与えてたか…ヘヘ、計算どおりだ!
順Gさんみたいにモンスター系描けないんで、写真とにらめっこしつつ一人で描いてた産物デス!

大変ですね。
うちにもおばあちゃんいますがそこまでではないですねぇ。

いやもう色々大変ですよ。
病院に何度行ったかわからんし。
まぁ色々経験にはなってるからいいのかなー。

コメントする